プライバシーポリシー

鰹節はギフトにも最適 海外で人気の理由 高級鰹節のおすすめレシピ

世界無形文化遺産に登録されたことから、近年海外で高い人気を誇っている日本の料理。そんな日本の料理に欠かせない鰹節も人気となっていることはご存知でしょうか?

鰹節の旨味や味わいの深さに魅了される人が増えており、専門店だけではなく海外のご家庭の中にも日本のだしが浸透し始めているのです。

こちらでは、その理由と海外の人に喜ばれるギフトについてご紹介いたします。鰹節をギフトにするなら、ぜひみずのとの高級鰹節をご検討ください。

実は海外でも大人気!海外での鰹節の使い道

実は海外でも大人気!海外での鰹節の使い道

近年、鰹節は海外でも人気を集めています。一般の方だけではなく、海外の飲食店などからも人気です。こちらでは、海外での鰹節の使い道をご紹介いたします。

ラーメン店

ラーメンのだしには鰹節や昆布が欠かせません。煮出すために相当な量が必要となるので、海外のラーメン店からの注文も増えています。

ペットフード

猫が大好きな鰹節は、海外でもペットフードとして用いられています。これからも、ペットフードとしての需要が高まる見込みです。

寿司店

日本のお寿司は海外でも人気が高く、お寿司と一緒にみそ汁を提供しているお店も多いです。また、海外で提供しているカリフォルニアロールの上には鰹節が使われているので、一定の需要があります。

他にも、たこ焼きやお好み焼き用に取り寄せるお店も多くあります。鰹節=健康食のイメージがあるので、健康ブームにある海外で人気が高まっているのです。また、ステーキの上に鰹節をかけるといった、新たな使い方も生まれています。これから鰹節の需要は、さらに高まっていくでしょう。

外国人に喜ばれる日本のお土産

外国人に喜ばれる日本のお土産

海外ではにわかに日本ブームが起こっています。そのため、もし外国の方にギフトを贈るなら、日本独特の文化を感じるアイテムが喜ばれるでしょう。文房具やコスメ、雑貨、お菓子など喜ばれる商品はたくさんありますが、特に喜ばれるのが食品です。

日本の食品は安全性が高いことでも有名なので、安心してお召し上がりいただけます。たとえば、みずのとでも提供しているだしパックなら、日持ちするだけでなく保管スペースもとりません。日本食を作る際のだしとして利用した後は、ふりかけにするなど様々な活用方法があります。

また、国産の高級素材を贅沢に使用し、日本独特の技術によって作られた食品なので、個性的な贈り物として日本好きな方に喜ばれるでしょう。商品はすべてだしソムリエが監修しているため、味・品質に自信があります。みずのとでは各種だしパックの他、鰹節を使ったお菓子類も充実しています。ぜひご検討ください。

鰹節ギフトの使い道とは?鰹節のおすすめレシピ3選

鰹節は料理の出汁や仕上げ、隠し味の他にも、使い道がたくさんあります。こちらでは、鰹節初心者の方におすすめのお手軽レシピをご紹介いたします。

おかかわさび丼

ごはんに鰹節をたっぷりとかけ、ワサビ、刻みのりなどをトッピングするだけの簡単レシピです。一口食べれば、鰹節とわさびの香りが口いっぱいに広がります。おいしく仕上げるためのポイントは、ほかほかのごはんで作ることです。ごはんから立ち上がる湯気が、鰹節と香りを引き立ててくれます。

さっぱりおかか豚しゃぶ丼

手軽にランチを食べたいという方におすすめなのが、わさびマヨ風味の豚しゃぶ丼です。わさびマヨ醤油で和えた豚バラ肉は、まろやかでありながらさっぱりとした味わいになります。わさびの爽やかな風味が食欲をそそり、暑い季節でもあっさりといただけます。

パプリカとチーズのおかか和え

色鮮やかなパプリカを使った柚子こしょう風味の和え物です。シャキッとした食感のパプリカとまろやかなチーズに、鰹節の風味がよく合います。柚子こしょうの爽やかな辛味が後を引くおいしさとなります。

使い道が豊富な鰹節は、ギフトにも最適です。ギフト用の鰹節をお求めの方は、みずのとの通販へ。商品はすべてだしソムリエが監修しているため、味・品質に自信があります。

ギフトに高級鰹節を贈るならみずのとへ!国内はもちろん海外の方へもおすすめです

日本料理に欠かせない鰹節は、海外の方へのギフトにもおすすめです。海外でも鰹節は作られていますが、やはり品質の面から日本産の鰹節が好まれています。日本食に使うのはもちろん、ふりかけにしたりと様々な活用方法があるため、きっと喜ばれるでしょう。

みずのとでは、「宗田節」「伊吹島産極上煮干し」「利尻昆布一等級」といった高級素材を使った鰹節商品を数多く提供しています。国産の厳選された鰹節は旨味が凝縮され、深い味わいがあります。化学調味料・旨味調味料及び食塩、砂糖などの調味料は一切使用していないため、安心してお使いください。

その他、おだしカクテルやギフトセットなどもご用意していますので、お土産としてもご利用ください。

海外でも人気の鰹節のギフト

会社名 株式会社ヤマヘイーミカコーポレーション
住所 〒410-0106 静岡県沼津市志下117
TEL 055-932-6905
FAX 055-931-3807
メールアドレス info@iidashi-mizunoto.com
ホームページ https://www.iidashi-mizunoto.com/

商品のご紹介

  • 天然だしパック
  • 天然削り節
  • おだしカクテル
  • 365毎日おだし
  • だしップス
お知らせ
ワークショップ・出店・メディア掲載情報 だしソムリエの日々おだしブログ
mizunoto online shop 楽天市場店 mizunoto online shop 本店
TOP