mizunoto 沼津・無添加天然おだし

沼津・無添加天然おだし
Facrbook
お問い合わせ

プライバシーポリシー

粉末だしの活用法を紹介!粉末だしは無添加がおすすめ

手軽に美味しいだしがとれると重宝されている粉末だしですが、思っている以上に幅広く活用できることを知っていますか?粉末状になっているからこそ、様々な料理に使用できるのです。そこで、沼津の無添加天然お出汁を取り揃える「みずのと」が、おすすめの粉末だしを使った料理を紹介します。

粉末だしの活用法はみそ汁だけじゃない!うまい使い方とは?

粉末だしの活用法はみそ汁だけじゃない!うまい使い方とは?

気軽に粉末だしを活用することができるみそ汁。しかし、粉末だしの活用法はそれだけではありません。粉末だしはもっとバラエティ豊かな方法で活用できます。

だしサラダ

サラダに粉末だしを使って混ぜるだけで、浅漬けのようなあっさりとしたサラダに仕上がります。ドレッシングよりもヘルシーなので、健康が気になる方におすすめです。

だし納豆

納豆に粉末だしをまぶすと、まろやかで優しい味に仕上がります。粉末だしの旨味で十分なので、塩分が多く含まれている付属のだしは不要です。

だしから揚げ

から揚げの下味に粉末だしを使うことで、味の深みが増します。だしの量を調節すれば、ご飯に合う・お酒に合うといった、様々な味に調節をすることが可能です。

粉末だしは正しく保存することが大切!おすすめの保存法とは?

粉末だしは正しく保存することが大切!

様々な料理に使うことができる便利な粉末だし。しかし、保存方法を間違えると、せっかくの粉末だしの風味が損なわれてしまいます。こちらでは3つのポイントを踏まえた粉末だしの保存方法についてご紹介します。

袋に入っているタイプは蓋のある容器に入れ替える

袋に入っている粉末だしは、他の容器に入れ替えるようにしてください。袋は開封後に湿気が入りやすいので、蓋のついた瓶がおすすめです。

直射日光はNG

窓際のような直射日光があたりやすい場所で保管すると、粉末だしの品質が落ちます。

温度や湿度の高い場所

温度や湿度の高い場所は避けるようにしましょう。特にコンロの近くといった温度変化が激しい場所は、避けた方が無難です。

無添加の天然粉末だし「おだしカクテル」など美味しいお出汁を通販で!

幅広く活用できる粉末だしをお求めでしたら、みずのとの無添加の天然粉末だし「おだしカクテル」をお求めください。だしづくり70年の技術と知識を生かした商品で、節の配合割合や原料の選定、旨味の特徴など素材の特性を考慮して製品化しているから、他にはない旨味たっぷりの美味しい粉末だしです。食塩などの調味料や酵母エキス、タンパク加水分解物などの加工助剤も一切入っていない無添加なので、小さなお子さまから大人まで安心してお召し上がりいただけます。

無添加の粉末だし

会社名 株式会社ヤマヘイーミカコーポレーション
住所 〒410-0106 静岡県沼津市志下117
TEL 055-932-6905
FAX 055-931-3807
メールアドレス info@iidashi-mizunoto.com
ホームページ https://www.iidashi-mizunoto.com/

商品のご紹介

  • 天然だしパック
  • 天然削り節
  • おだしカクテル
  • 365毎日おだし
  • だしップス
お知らせ
ワークショップ・出店・メディア掲載情報 だしソムリエの日々おだしブログ
mizunoto online shop 楽天市場店 mizunoto online shop 本店
TOP