mizunoto 沼津・無添加天然おだし

沼津・無添加天然おだし
Facrbook
お問い合わせ

プライバシーポリシー

だしの種類によって異なる使い方と特徴とは?

一口に「だし」と言っても、様々な素材があります。素材によって味はもちろん、使い方や特徴が異なるため、料理や好みに合わせて使い分けることが大切です。だしを上手く使い分けて料理のレパートリーを増やしましょう。手軽で美味しいだしパックをお求めでしたら、ぜひみずのとをご利用ください。

だしの種類と使い分け

だしの種類と使い分け

だしの種類は様々です。向いている料理も異なるため、だしの種類や料理に合わせて使い分けましょう。

かつおだし

かつおをゆでた後に乾燥させただしです。数あるだしの中でも、最も知られているタイプで、主にみそ汁などのスープ類に使用されます。

昆布だし

真昆布・羅臼昆布・利尻昆布といった、様々な昆布から取れるだしです。おひたしやだし巻き卵といった、香りが重視される食品に合います。

野菜だし

野菜のくずから取れるだしで、コンソメスープや野菜スープなどのスープ類によく使われます。

椎茸だし

干し椎茸から作られただしで、めんつゆ・炒め物によく使われています。椎茸だし単品ではなく、昆布やかつおと組み合わせることが多いです。

いわしだし

主にいわしの煮干しから作られただしで、コクと旨味があります。うどんのつゆなどに用いられることが多いです。

その他にも、複数のだしが合わさったタイプもあります。

「みずのと」のだし商品を紹介!だしパックからお菓子まで

「みずのと」のだし商品を紹介!だしパックからお菓子まで

こちらでは「みずのと」の商品をご紹介いたします。「みずのと」ではだしパックだけでも多くの商品をご用意しているので、料理やシーンに合わせて使い分けることが可能です。

天然だしパックラインナップ

極上かつおだし

カビ付けをした本枯鰹節です。利尻昆布との相性が抜群となっています。

あわせだし

かつおとさばの本枯節を合わせただしです。まろやかな味わいが楽しめます。

かつお荒節

カビを付けずに燻製にした鰹節を使用しています。クセが少なく使いやすいのが特徴です。

さばだし

厳選した鯖節を使った、コクのある一品です。

いわしだし

厳選したうるめいわし節を使い、甘みのある淡白な味わいになっています。

そうだだし

厳選したそうだ節を使っています。血合いを残しているので、濃厚な味わいがお楽しみいただけます。

お菓子類

だしップス

国産だしと国産の主原料にこだわり、硬い触感の癖になる味わいに仕上がりました。だしには100%沼津産のさばを使用しています。

こちらでは、様々なだしをご紹介いたしました。だしには実に多くの種類があるため、料理や好みの味に合わせて使い分けることで食事がさらに楽しくなります。みずのとの通販では、パックタイプのだしだけでなく、だしのお菓子や厳選素材のみを使用した本枯鰹節など様々な商品をご用意しています。

旨み・風味豊かなみずのとのだしパック

会社名 株式会社ヤマヘイーミカコーポレーション
住所 〒410-0106 静岡県沼津市志下117
TEL 055-932-6905
FAX 055-931-3807
メールアドレス info@iidashi-mizunoto.com
ホームページ https://www.iidashi-mizunoto.com/

商品のご紹介

  • 天然だしパック
  • 天然削り節
  • おだしカクテル
  • 365毎日おだし
  • だしップス
お知らせ
ワークショップ・出店・メディア掲載情報 だしソムリエの日々おだしブログ
mizunoto online shop 楽天市場店 mizunoto online shop 本店
TOP