mizunoto 沼津・無添加天然おだし

沼津・無添加天然おだし
Facrbook
お問い合わせ

プライバシーポリシー

現代人はミネラル不足になりやすい!ミネラル不足の解消には無添加出汁がおすすめ!

現代人にミネラルが不足しているという話を、聞いたことがあるでしょうか?ミネラルが不足すると健康的な体の状態を阻害しますので、早めに解消することをおすすめします。

現代人はミネラル不足!あなたは大丈夫?

現代人はミネラル不足!あなたは大丈夫?

五大栄養素の一つであるミネラル

私たちの体は多くの栄養素によって成り立っています。その中でも体に必要な五大栄養素と呼ばれるのが、たんぱく質・炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラルです。これらの栄養素が不足すると身体の不調を招き、病気を引き起こしてしまうことがあります。五大栄養素の中でもミネラルは体の中で作ることが難しく、食品によって外から摂取する必要があります。

日本人は出汁からミネラルを摂取していた

日本人は、昔から海でとれる魚や海藻などからミネラルを摂取しており、かつお節や昆布を様々な料理を使うことでミネラルを補ってきたのです。

便利な出汁パックには注意が必要

最近は、出汁パックが手軽で簡単と人気です。しかし、かつお節が含まれている出汁パックを使っているからといって、必ずしもミネラルがとれているとはかぎりません。なぜかというと多くの出汁パックには、化学調味料が使われているからです。化学調味料はうま味を料理に付け足すことができる便利な存在ですが、その分かつお節の量が少なくなっている場合があります。うま味となる化学調味料の量が増えれば、それだけかつお節を必要としません。出汁からミネラルを摂取するためにも、無添加であるかどうかを確認することが大切です。

ミネラル豊富な出汁パックならではの魅力とは?

ミネラル豊富な出汁パックならではの魅力とは?

ミネラルは魚介類・海藻類に豊富に含まれるのですが、これらの食材をすべて食べようと思うと大変です。加えて金銭面でのデメリットもあるので、毎日続けるとなると簡単なことではありません。そんなときに便利なのが出汁パックです。出汁パックなら気軽に利用ができ、金額面のデメリットも回避できます。例えば、出汁パックは味噌汁だけでなく、ふりかけや炒め物といったように様々な料理に活用可能です。魚介類や海藻類に比べて、長持ちさせることもできます。

手軽な出汁パックには、添加物が多く含まれていることもあるため安心できないという方もいらっしゃるでしょう。みずのとは、うま味調味料や加工助剤を使用しない無添加の出汁をご用意しています。手軽に美味しい出汁をとれる出汁パックは、忙しい方におすすめです。毎日の食卓のお料理に、ぜひみずのとの出汁をお取り入れください。

無添加の出汁パックなら

会社名 株式会社ヤマヘイーミカコーポレーション
住所 〒410-0106 静岡県沼津市志下117
TEL 055-932-6905
FAX 055-931-3807
メールアドレス info@iidashi-mizunoto.com
ホームページ https://www.iidashi-mizunoto.com/

商品のご紹介

  • 天然だしパック
  • 天然削り節
  • おだしカクテル
  • 365毎日おだし
  • だしップス
お知らせ
ワークショップ・出店・メディア掲載情報 だしソムリエの日々おだしブログ
mizunoto online shop 楽天市場店 mizunoto online shop 本店
TOP