mizunoto 沼津・無添加天然おだし

沼津・無添加天然おだし
Facrbook
お問い合わせ

プライバシーポリシー

時短になる出汁の取り方とは?無添加の美味しい出汁はみずのとへ

簡単に出汁を取ることができる、時短術を紹介します。忙しい朝に出汁を取ろうと思うと、とても大変です。ちょっとした工夫を行い、素早く出汁を取りましょう。その他にも、みそ汁との相性がいい食材について触れています。ぜひ参考にしてみてください。

どうしても時間がない!そんな時に役立つ出汁の時短術とは?

どうしても時間がない!そんな時に役立つ出汁の時短術とは?

「健康のために、忙しくても出汁を使った料理を作りたい!」「出汁を取るのに時間がかかってしまう!」そんな時は、時短術を使って、早く出汁を取るようにしましょう。

レンジで出汁を取る

耐熱容器に水と出汁パックを入れて、レンジで5分間加熱します。濃い目の出汁ができあがるので、使用する時は薄めてください。レンジの機種によって、加熱時間が異なることもあるので、ご注意ください。

前の日の夜に水出しの出汁を作っておく方法

容器に水と出汁パックを入れ、一晩冷蔵庫に入れておきます。翌日には、美味しい出汁ができあがっているのですぐに料理に使用できます。

出汁氷にして好きなときに使う

あらかじめ出汁パックをなじませた水を作り、製氷機に入れ凍らせておく方法です。好きなときに出汁を使うことができるので、とても便利です。

そのほかにも炒め物に混ぜる・揚げ物に混ぜる・ふりかけとして活用するといった、様々な方法で出汁パックを楽しむことができます。出汁を使った料理を楽しみたいときに、ぜひ活用してください。

みそ汁に入れるならこの具材がおすすめ!

みそ汁に入れるならこの具材がおすすめ!

わかめ

わかめはミネラルが豊富なうえカルシウムや鉄分といった、不足しがちな栄養素も含んでいます。かつおぶしや昆布を使った出汁パックとの相性もいいです。

豆腐

たんぱく質を豊富に含んでいる食材です。淡泊な味なので、様々な食材とも組み合わせることができます。

なめこ

なめこは入れるだけなので、忙しい朝にもおすすめの食材です。独特のぬめりがあるのでご飯との相性がよく、食欲のない朝でも食べやすいでしょう。

出汁は、出汁パックになっているものを使うと手軽に出汁を取ることができます。安心安全にこだわった美味しい無添加の出汁をお求めでしたら、みずのとの無添加の出汁をご利用ください。化学調味料・うま味調味料及び食塩、砂糖などの調味料は一切使用せず、素材がもつ本来の風味で、ご自身の味付けをお楽しみいただけます。お中元やお歳暮、内祝いなどのギフトにおすすめのセットもご用意しています。

無添加の出汁パックなら

会社名 株式会社ヤマヘイーミカコーポレーション
住所 〒410-0106 静岡県沼津市志下117
TEL 055-932-6905
FAX 055-931-3807
メールアドレス info@iidashi-mizunoto.com
ホームページ https://www.iidashi-mizunoto.com/

商品のご紹介

  • 天然だしパック
  • 天然削り節
  • おだしカクテル
  • 365毎日おだし
  • だしップス
お知らせ
ワークショップ・出店・メディア掲載情報 だしソムリエの日々おだしブログ
mizunoto online shop 楽天市場店 mizunoto公式 Facebookページ
TOP