mizunoto 沼津・無添加天然おだし

沼津・無添加天然おだし
Facrbook
お問い合わせ

無添加の出汁パックは美味しい!おすすめの保存方法と利用シーンの紹介

出汁の保存方法には、冷蔵保存と冷凍保存があります。保存方法を間違ってしまうと、風味や香りを損ねてしまうおそれがあります。みずのとでは、美味しい無添加の出汁パックを販売しております。販売する側の目線から、おすすめの出汁の保存方法や利用シーンをご紹介いたします。

美味しい出汁を長持ちさせよう!おすすめの保存方法

人差し指と電球マーク

さまざまな料理に役立つ出汁。出汁の保存方法には、冷蔵保存と冷凍保存があります。しかし、保存方法を間違ってしまうと、風味や香りを損ねてしまう可能性があります。

用途や料理に合わせて、冷蔵保存と冷凍保存を上手に使い分けるようにしましょう。

冷蔵保存

冷蔵庫で保存しておけば、解凍の手間がかかりません。使いたい時にすぐ使えるので、お蕎麦や天つゆに使う出汁などにおすすめです。しかし、冷蔵保存は長期保存には向いていません。2、3日経つと徐々に香りや風味が劣化していきます。

冷凍保存

長期間保存したい場合は、冷凍庫での保存がおすすめです。製氷機を使って保存すれば、小分けして冷凍できるためより使いやすくなります。3週間ほど保存できるので、多めに作る際は冷凍保存がおすすめです。ただし、出汁に他の食材の香りがついてしまうことがあるので、蓋つきの製氷機に入れるなど工夫して保存してください。

ご家庭のライフスタイルに合わせた保存方法を選ぶようにしましょう。

みずのとでは、旨味や風味の劣化を防ぐために、個包装の無添加出汁パックを販売しております。無添加で美味しい出汁パックの購入を検討されている方は、みずのとをぜひご利用ください。

みずのとの無添加出汁パック!美味しい理由とおすすめの利用シーン

皿の上に様々な調味料

みずのとの無添加出汁で用いられている天然の出し素材は、「手火山式」という伝統的な製法で作られています。

深い穴の中で薪を燃やし、穴の上にセイロを重ねて素材をいぶしていく製法です。セイロを入れ替えながら手間ひまかけて丁寧に節を仕上げていきますので、高品質な出汁が取れます。

みずのとが取り扱う商品はすべて、「だしソムリエ」が監修しております。だしソムリエは、だしソムリエ協会が開く講座を受講し、試験に合格した人に与えられる民間資格です。出汁のスペシャリストともいえる存在が、料理からメニュー考案、商品開発まですべて監修しておりますので、商品の美味しさは太鼓判つきといえます。

みずのとの無添加出汁でおすすめの商品は「おだしカクテル」です。微粒子の出汁パウダーを瓶詰した商品で、加えるだけで風味豊かな美味しい料理になります。海外に行くときやインスタント食品を食べる際も大活躍です。味にアクセントつけたい時など、さまざまなシーンでご利用いただけます。

また、出汁をとる必要がないので、納豆やパスタやみそ汁などに振りかけるだけで気軽に出汁の風味や味を楽しめます。出汁はかつおや昆布、飛魚など種類も豊富です。組み合わせて好みの味を見つけるのも楽しいでしょう。

みずのとの「おだしカクテル」は環境に配慮し、瓶を使用しております。無添加の出汁パックやおだしカクテルを購入したい方は、ぜひご注文ください。

無添加で美味しい出汁パックを購入するならみずのと

出汁は保存方法を間違うと、味や風味が落ちてしまいます。2日ほどで使い切れそうなら冷蔵庫で、それ以上の長期保存は冷凍庫で保存しましょう。ご家庭のライフスタイルによって、保存方法を選択することをおすすめします。

みずのとでは、出汁パックをはじめ、出汁ふりかけを販売しております。砂糖や食塩といった調味料を使用しない、ミネラルが豊富で免疫力も保てる栄養満点の無添加出汁です。美味しくてからだに優しい出汁パックをお探しの方は、ぜひみずのとでお求めください。

無添加で美味しい出汁パックの購入はみずのとへ

会社名 株式会社ヤマヘイーミカコーポレーション
住所 〒410-0106 静岡県沼津市志下117
TEL 055-932-6905
FAX 055-931-3807
メールアドレス info@iidashi-mizunoto.com
ホームページ https://www.iidashi-mizunoto.com/

商品のご紹介

  • 天然だしパック
  • 天然削り節
  • おだしカクテル
  • 365毎日おだし
  • だしップス
お知らせ
ワークショップ・出店・メディア掲載情報 だしソムリエの日々おだしブログ
mizunoto online shop 楽天市場店 mizunoto online shop 本店
TOP